2007年12月21日金曜日

『ありがとう』そして『いつかどこかで』

最後のささやかイベント、ホントに最後の最後のお知らせ、です♪
皆さん、よろしければピカデリーに行かれる際、ホントにお気持ちでよいです。
お花をお持ちいただければ幸いです。
最終日までにあの劇場がお花でいっぱいになったら素敵だな、と思ってます。
もう既に、「最終日には行けないので」と、お花を持って来場くださった方々がいらっしゃいます。とても感激です。ちっこくていいです。ホント、ささやかでよいです。

『ピカデリーに花を持って♪』

お願いいたします。
今日は、皆さんにお会いできることを楽しみにしています。
ピカデリーで会いましょう♪♪♪





2007.12.21
『宮崎ピカデリー・シネサロンにありがとうを伝えよう委員会』より、活動終了のご報告

 今回私ども『宮崎ピカデリー・シネサロンにありがとうを伝えよう委員会』の署名運動にご協力頂きましてありがとうございました。私どもは、ピカデリー閉館の報に触れ、ブログでのアピール・チラシ作成・ラジオ出演・新聞各社への取材依頼・街頭での署名活動などを行って参りました。
 今回活動の一つである署名活動についてのご報告をさせて頂きますと約2000名の方のご署名を賜ることができました。厚く御礼申し上げます。詳細につきましては以下に記しております。ご参照下さい。

●今回の目的は、以下の3点でした。
 第1に、33年という歴史を持つ宮崎ピカデリー劇場に対し、今まで私たち映画ファンに素晴らしい作品 を提供してくれたことへの感謝の気持ちを表す。
 第2に、願わくば映画館の存続はできないだろうか?という映画館側へのアピール。
 第3に、街の映画館が消えてしまう、それは私たちの街の文化のひとつが消えてしまうことである、ということを少しでも多くの方々に考えていただきたい、関心を持っていただきたい、という市民へのアピール。

 以上の目的を達成するために、署名活動を行う事といたしました。

●方法としては、まずA4の用紙に「名前」「年齢」「ひと言」の欄で作成、署名用紙として使用しました。
『宮崎ピカデリー閉館にあたって「ありがとう」を伝えよう!そして12月15日~21日上映「ニュー・シネマ・パラダイス」を観に行こう!』というチラシを作成し、今回の署名活動や宮崎ピカデリーについての宣伝として使用しました。
 それらは、宮崎市内においては宮崎セントラルシネマ様、宮崎キネマ館様、新潟市内のシネウィンド様、などの映画関係各所、映画好きな人が集まる店舗、飲食店や喫茶店などに設置、またチラシ配布などもご協力くださり、たくさんの方々に見てもらうことができました。
また10月14日(日)13時~15時宮崎山形屋前にて街頭署名、10月28日(日)綾マラソンにてコスプレ応援、委員会メンバーの知人などによる草の根運動で署名を集めるなどの活動を行いました。
 署名用紙の回収は12月4日から14日までの間に行いました。

●結果、約2000名の署名が集まり、署名原本は宮崎ピカデリー最終日に津島支配人へ手渡し、コピーをピカデリーエレベーター前スペースに貼り出し、来場されたお客さまに見ていただくことができました。

終わりに、私ども委員会の活動にご協力くださった映画館関係各所、雑誌社、新聞社各位、飲食店などの皆さま、署名にご協力いただいた皆さまには心より感謝いたします。
私たち『宮崎ピカデリー・シネサロンにありがとうを伝えよう委員会』は12月21日のピカデリー閉館と同時に解散し、今後『宮崎市街地文化向上委員会』として、署名にご協力くださった皆さんの思いを胸に、これからも市街地のために何らかのボランティア活動を続けていきたい、と考えております。
どうか今後とも宜しくお願いいたします。

以上、今回の活動についての報告とさせていただきます。ありがとうございました。



★落ち着いたらサッケンロー委員長が「あいさつカキコミ」されるハズ。今はとにかく忙しそうなので(~~;)わたくし管理人2はこれにて終了。メンバーの皆さん、ブログを応援してくれた皆さん、ホントにありがとうございました!!いつかどこかで出会えたら、そのときは最高の笑顔でっ♪さあ、行くぞ~~!『Hasta la vista,Baby!!!! by Tarminator2 Judgment day』

0 件のコメント: