2007年9月12日水曜日

思い出の作品は?

皆さんが宮崎ピカデリー/シネサロンで観た作品の中で、
一番印象に残っている作品を教えてください!

4 件のコメント:

dainoji さんのコメント...

はじめまして。dainojiといいます。
思い出の作品は、小学3年生のときに怖いのをガマンして観た『グレムリン』です。
怖いと思いながら、最後には楽しかったという思い出を残してくれた、映画を大好きにしてくれた作品です。
帰りに、映画館の売店で買ってもらった『等身大ギズモの指人形』は今でも宝物です。

gg さんのコメント...

はじめまして。
gersyonです。
私の思い出の作品、といえばやはり
「ジョーズ」です!
怖くて怖くて、それでも親にせがんで2回観ました。
父とよく通った記憶があります。
「エクソシスト」ちょっと記憶がさだかでない・・・・・
「サスペリア」これもここでしたっけ?
「遠すぎた橋」
「アルカトラズからの脱出」
高校生のときは「ET」!

サッケンロー さんのコメント...

dainojiさん『グレムリン』をあのスクリーンで
ご覧になったんですね!!

gersyonさん『ジョーズ』を大画面で観れたなんて、
一生忘れられませんね。羨ましい限りです!

ちなみに僕は、比較的最近の作品ですが、
『ある子供』は良かったなぁ。

torikui さんのコメント...

はじめまして。
それほど古くないですが、アレンの「地球は女で回ってる」でしょうか。
初めて劇場で見たアレン作品で、あまりの馬鹿馬鹿しさに、次回作も来よう、と意味も無く決意しました。

うーん、他にも色々あったはずなんですけど・・・
アメリカンビューティーとかマグノリア、マルホランドドライブ、ジャッキー・ブラウン、トルナトーレ作品やキアロスタミ作品、「運動靴と赤い金魚」、「モータサイクル・ダイアリーズ」(はここでしたっけ?)・・・キリが無いです。